☆ミガケバヒカル☆マダマダイケル!?
育児と仕事に追われ、自分の事は後回し・・・。気が付けば、このカラダ。 ダンナにムダ肉を指摘される毎日・・・。 結婚8周年を迎える前に、ナントカするぞ!!
だめだめ
私はダメダメ女だわぁ・・・

毎日ブログすら書けないなんて・・・

仕事家事育児、私はこれが精一杯。

ブートキャンプも2~3日さぼってるし。

明日は頑張らなあかんな~。
なかなか~
昨日はダンナとブートキャンプ!

結構ガンバリマシタ。ちょっと腰周りがスッキリしてきた!?
な~んて。気のせいかな~。

なかなかやな~
人に解ってもらえるほどは変化しないもんですねぇ。

今日はちょっと足を伸ばして、隣々々町くらいまで花火を見に行きました。
打ち上げ時間を調べずに行ったので、結局一時間程待つことに・・・。

----「ホンマに上がるん?」(周りの人たちも言ってました)

と心配になった頃に『パァーッ』と遠くの空が明るくなり
2~3秒遅れて『ドーン』

----「始まったぁ!!」

子供も大喜び!今年3回目の打ち上げ花火!!
今日は帰り道の混雑必至なので、あえて対岸から見学しました。

明日も明後日も近隣の町で花火大会があるので、
晩ご飯の段取りが大変やな~(無駄な出費は控えなくては)
ちなみに今日のダンナの晩ご飯はカレー!
フツーにお皿に入れて持って行きました!!(唐揚げ付き)

自転車と花火とABC
上の子供の夏休みが始まりました。(初めての夏休み!)
が、すでに前半の宿題(算数・国語ドリル)は完了。←早っ!

ウ~ン。今日は何させよかなぁ・・・

月曜からは、学校のプールへ自転車で通うし、
今日(昨日)は通学路を、自転車で行ってみることに。

田舎とはいえ、交通量の多い道路を通り、横断するので親としては心配です。

私は下の子を自転車に乗せ、上の子と共に出発しました。
前を走るコドモに向かって

----「後ろも注意して~!」「ブレーキ!」
  「左によけて~!」・・・はぁ。叫んでばっかり。

自転車で走ったことがない道だったので、本人は楽しそうでしたが、
私は心配と疲労と筋肉痛で、重いペダルを漕ぎ何とか帰宅できました。
ついでに買い物も済ませて。

夜は、近隣町の花火大会に行きました。(これは車で)
子供と作ったサンドイッチを持って。
しかし!
風が無く、数発目からは煙に隠れて見えませんでした・・・。
でも子供達はカキ氷を食べ、お祭ムードを楽しんだようです。

帰宅は遅くなりましたが、上の子がアルファベットの練習をしたいと
いうので、しばらく付き合いました。
やる気のある姿って、見ていて嬉しくなりますよね。

実は朝イチに歯医者さんも行ったんだった!
すごく疲れたんちゃうかなぁ。

今日(昨日)は朝から子供達と一緒に色々できて嬉しかった!
≪でもブートキャンプは一緒にしてくれへんかった・・・≫
痛・・・
昨夜は二日目にして、さぼる事になってしまいました・・・。

なんと、和室の畳にカ、カビが・・・!

それは我が家の健康グッズのひとつ、エアロバイクの周り(のみ)。
梅雨のせい?とにかくカビを拭きふき。

そして本日。歳のせい?昨日より筋肉痛がキツイ・・・
脚が筋肉痛で小走りも出来ず、腹筋が痛くてクシャミも出来ない。でも・・・。

今夜はサボるわけにはいかない!

と言うわけで『ブートキャンプ』ぽちっと再生!

『脚』全体的に筋肉痛のため、前屈系運動は不可能・・・
でも今夜も小一時間ガンバリマシタ。
はじめまして。
ついに、やります。
初めてのブログと、何度目かのダイエット。

ダンナに『太ったね』とつぶやかれる今日この頃・・・。
いろんな意味で危機を感じずにはいられません。

何をやっても続かない私ですが、
『11月の結婚記念日までに、それなりの成果を出す!』
という、テキトーな目標?を立て、ガンバリマス。

というわけで昨夜からスタート。

----「ダイエットは楽しくないとね」

と、まずは『ブートキャンプ』。しかもダンナと。

----「楽し~!!」←(続けられそうな予感!)

家事もそこそこに踊る(?)事、小一時間。

----「ひ~っ、もうムリ~。」

今日、想像以上に全身ゴキゴキの私に、ダンナが

----「筋肉痛の時こそ、筋肉が成長する時!
        よーし今晩もガンバロウでぇ!」

鬼ダンナ。
