☆ミガケバヒカル☆マダマダイケル!?
育児と仕事に追われ、自分の事は後回し・・・。気が付けば、このカラダ。 ダンナにムダ肉を指摘される毎日・・・。 結婚8周年を迎える前に、ナントカするぞ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自転車と花火とABC
上の子供の夏休みが始まりました。(初めての夏休み!)
が、すでに前半の宿題(算数・国語ドリル)は完了。←早っ!

ウ~ン。今日は何させよかなぁ・・・

月曜からは、学校のプールへ自転車で通うし、
今日(昨日)は通学路を、自転車で行ってみることに。

田舎とはいえ、交通量の多い道路を通り、横断するので親としては心配です。

私は下の子を自転車に乗せ、上の子と共に出発しました。
前を走るコドモに向かって

----「後ろも注意して~!」「ブレーキ!」
  「左によけて~!」・・・はぁ。叫んでばっかり。

自転車で走ったことがない道だったので、本人は楽しそうでしたが、
私は心配と疲労と筋肉痛で、重いペダルを漕ぎ何とか帰宅できました。
ついでに買い物も済ませて。

夜は、近隣町の花火大会に行きました。(これは車で)
子供と作ったサンドイッチを持って。
しかし!
風が無く、数発目からは煙に隠れて見えませんでした・・・。
でも子供達はカキ氷を食べ、お祭ムードを楽しんだようです。

帰宅は遅くなりましたが、上の子がアルファベットの練習をしたいと
いうので、しばらく付き合いました。
やる気のある姿って、見ていて嬉しくなりますよね。

実は朝イチに歯医者さんも行ったんだった!
すごく疲れたんちゃうかなぁ。

今日(昨日)は朝から子供達と一緒に色々できて嬉しかった!
≪でもブートキャンプは一緒にしてくれへんかった・・・≫
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。